2014年7月「沖縄」その1

沖縄県那覇市久茂地「なかや食堂」(2014・7・3)

羽田空港国内線第2ターミナルに到着したのは午後2時少し前。保安検査場を通り、これから搭乗するANA135便(那覇空港ゆき)の出発する61番搭乗口へ向かう。使用機材はポケモンジェット。以前のポケモンジェットはジャンボ機(B747)が使用されていたが、B747が引退した現在はスリムなB777で就航している。

画像


14:10過ぎ。搭乗開始となり機内へ。ANA135便定刻より18分遅れの14:43に羽田空港を出発した。

画像


座席のカバーはポケモン仕様。

画像


機内ではいつもの通りにお昼寝タイム。那覇空港に到着したのは定刻より7分遅れの17:02であった。

画像


那覇空港から予約しておいたホテルまでは「ゆいレール」にて移動。

画像

画像

画像


【県庁前】で「ゆいレール」を下車する。「ゆいレール」各駅ではオリジナルグッズ発売中で子供もが喜びそうなグッズが並んでいる。

画像


ホテルまでは国際通りを暫らく歩く。

画像


チェックイン後は暫くホテルで休んでから晩ごはんに出かけた。お邪魔したのは国際通りから脇道にちょっと入った「なかや食堂」。

画像


先ずは「オリオン生」で喉を潤す。

画像


おつまみは「カジキマグロ刺身」。脂がのっていて美味しく「オリオン生」をお替りする。

画像


続いては「白身魚フライ」。ビールに良く合う。「オリオン生」をもう一杯戴く。

画像


続いては「タコ塩辛」を戴く。たまらなく旨いので「オリオン生」をお替り。「タコ塩辛」はビールにも合うが、泡盛にも良く合いそうである。

画像


ここでもう一品戴きたいところだったが、お腹が苦しくなってしまい今日はお開きに。お会計を済ませ「なかや食堂」を後にした。

つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック