2013年9月のヨーロッパ旅行④

リバプール観光(2013・9・26)

7時頃目をさましホテルで朝食を戴く。

画像


9時にホテルをチェックアウトしBirmingham New Street駅へバスで移動する。これから乗車するのは10:01発の【Liverpool Lime Str.】ゆき。コンコースで乗り場を確認しホームで暫く待っていると【Liverpool Lime Str.】の入線である。列車は定刻の10:01に【Birmingham New Street】を発車。【Liverpool Lime Str.】には定刻の11:42に到着した。

画像

画像


これから夕方までLiverpool観光となるのだが、荷物が邪魔なので予約しておいた駅に隣接するホテルに預ける。

画像


いよいよLiverpool観光のスタート。早速バスに乗車し

画像


観光名所の一つである「アルバート・ドック」へ向かう。

画像


まずは腹ごしらえという事で、レストランに入り「フィッシュ&チップス」

画像

画像

画像


「ビール」を戴く。

画像


昼食の後は「アルバート・ドック」を暫らく散策。

画像


そしていよいよ今日の観光の目玉である「Magical Mystery Tour」に参加する。ビートルズゆかりの地をバスで早回りするツアーである.

画像


スタートしたのは午後2時のこと。「Penny Lane」や

画像

画像


「Strawberry Fields」に

画像


メンバーが過ごした家など等を見て周り、4時過ぎに「Mathew Street」近くにてツアーが終了した。

画像

画像


とても感動したツアーの後はホテルにチェックイン。そして再び「Mathew Street」へ向かった。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


「Mathew Street」を散策した後は晩ごはん。お邪魔したのはPub「Thomas Rigby's」。

画像


「フィッシュ&チップス」に

画像

画像


2種類の「ビール」を戴く。

画像

画像

画像


お腹も心もとても満足になりホテルへ戻った。

つづく

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック