2014年2月のヨーロッパ旅行④

オランダ王国・ロッテルダム(Rotterdam)へ (2014・2・17)

7時に起床。天気は生憎曇りである。ホテルで朝食を戴き9:00にチェックアウト。

画像


先ずは「Bruges (Brugge)駅」へ向かいコインロッカーに大きな荷物を預ける。そして、今回予め日本で購入しておいた「ユーレイルワンカントリーパス」の使用開始手続き(validation)を切符売り場にてしてもらう。

画像


その後は1時間弱であるが旧市街地を散歩してから

画像

画像


「Bruges (Brugge)駅」へ戻った。

画像


これからロッテルダム(Rotterdam)へ向かうのだが、一番目に乗車したのは10:38発「L560列車」。

画像


車両はビンテージ感たっぷりの電車である。

画像

画像


「L560列車」は定刻通りに【Bruges (Brugge)】を発車。

画像


終点の【Mechelen】に12:27に到着した。

画像


ここでお昼ご飯を戴くために少しだけ途中下車。お邪魔したのは駅前の「Friends」さん。

画像


「フリッター」と「ハンバーガー」を美味しく戴き駅に戻る。

画像


2番目に乗車したのは13:26発「L6362列車」である。今度の列車は最新型で綺麗な車両であった。

画像


「L6362列車」は定刻通りに【Mechelen】を発車。【Antwerpen Centraal】には定刻の14:02に到着した。

画像


「Antwerpen Centraal駅」には今回で2度目の訪問。とても綺麗な駅舎である。前回は改装工事中のためじっくり眺めることができなかったが今回は綺麗な姿を見ることができた。

画像

画像

画像

画像


3番目に乗車したのは14:49発「L 2564列車」である。この列車も古そうな車両。【Antwerpen Centraal】を定刻通りに発車し【Roosendaal】到着は定刻の15:38であった。

画像


最後に乗車するのは15:51発「Sp5154列車」である。乗り場へ向かうとホームの先の方にはレトロな電車が停車中。

画像


「Sp5154列車」はそれより少し新しめの車両であった。

画像


定刻通りに【Roosendaal】発車した「Sp5154列車」は【Rotterdam Centraal】に定刻の16:45に到着。

画像


今日から2泊お世話になるホテルには「Rotterdam Centraal駅」からノンビリ歩いて20分くらいで到着。チェックインを済ませた後は晩ごはんタイム。「Rotterdam Centraal駅」付近を暫らく歩きお邪魔したのは「STEAK&BIER」。

画像


先ずは「Heineken」で喉を潤す。

画像


メインに戴いたのは「Rib eye steak」。

画像

画像


そしてベルギーのCHERRY BEER「Bacchus」を戴いた。

画像


晩ご飯を戴いた後は「Rotterdam Centraal駅」に立ち寄り、駅構内のスーパーマーケットで買い物を済ませてからホテルに戻った。

つづく

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年05月02日 15:58
美味しそうなリブステーキですね!
付け合せのポテトやトマト、グリーンサラダもセットになっているのでしょうか?
参考までにおいくらぐらいなんでしょうか?
2014年05月02日 23:23
ゆけむりさまへ
レシートを見たらリブステーキは17.50ユーロでした。オランダでステーキはご馳走の部類なので、それほど安くはないですね。

この記事へのトラックバック