「成田山新勝寺」と千葉県成田市成田「魚幸」 (2014・3・6)

沖縄から帰った翌日に埼玉県に住む友人から散歩のお誘い。ちょうどスケジュールも空いていたことから同行することに決めた。正午にJR成田駅で待ち合わせ。先ずは表参道を歩き成田山新勝寺へ向かった。

画像

画像


「大本堂」でお参りを済ませた後は遅めのお昼ご飯を戴こうという事に決めた。

画像


お邪魔したのは成田名物の鰻屋さんではなく、新勝寺の敷地内「奥山広場」にある食堂の「魚幸」さん。

画像


先ずは「お酒」を熱燗で。今日は風が強く体が冷え切っていたので有難い。おつまみには「味噌おでん」をお願いする。

画像


おつまみが出来上がるまでは「お新香」をつまみながら熱燗をチビリチビリと戴く。

画像


出来上がった「味噌おでん」はシンプルな味付けだがお酒に良く合う。

画像

画像


「熱燗」をお替りし2品目のおつまみ「焼き鳥」をタレでお願いする。出来上がった「焼き鳥」は串に刺さっていないタイプ。とても美味しそうな香りがするので「ご飯」を追加でお願いする。

画像


ホカホカの「ご飯」に「焼き鳥」をオンザライス。思いっきりかき込んで美味しく戴いた。

画像


お会計を済ませた後は成田市内をモヤモヤッと散策。楽しい一日を過ごすことができた。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 成田詣2014

    Excerpt: 今日、天気も良かったので、成田山新勝寺に参拝した。 最寄り駅から、東武野田線(4月からは東武アーバンパークライン)に乗車して柏へ。柏で常磐線の成田への直通電車に乗り換える。 いつも世話になっている友.. Weblog: あぶろぐ racked: 2014-03-15 11:39